« 情報セキュリティの基本 | トップページ | 赤ちゃんと真剣勝負 »

2006/02/05

フレンズ 1stシーズン

ずいぶんと時代遅れのネタになりますが、正月にFOXで7thシーズンを一挙放送していて、それをかみさんと見ていたら1stシーズンから見たくなったので、レンタルショップで借りてみました。

7thでは、チャンドラーとモニカが結婚するまでが背景にありました。それを知っているせいか、1stでは会話の一つ一つが今後の伏線ではないかと思えて仕方がありません。それほど先のエピソードにからむ会話をしていて、なんて頭のいい脚本家なんだろうと二人で感心していました。

危ういネタもいくつかありますが、ハリウッド映画などよりもよっぽど清潔感が溢れる良いドラマです。
皆知っていることだろうから、そんなこと今更言うことでもないかもしれないけど、色々考えさせられるところもあったりして、見ていて息が苦しくなったりもします。それもまた心地良いんですけどね。

とりあえず、6巻まであるビデオを見終わりました。これから2nd、3rdと楽しみが続きます。
もう全シリーズが完結しているようですが、僕たちはこれから楽しく見させて頂きます。

|

« 情報セキュリティの基本 | トップページ | 赤ちゃんと真剣勝負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/8531867

この記事へのトラックバック一覧です: フレンズ 1stシーズン:

« 情報セキュリティの基本 | トップページ | 赤ちゃんと真剣勝負 »