« 休日の過ごし方 GyaO | トップページ | 2005年の総括 »

2005/12/30

アイロン・ビーズ

051230-0859最近、二人の娘がはまっていることの一つに「アイロン・ビーズ」があります。
知らない人のために説明をすると、穴のあいた小さな筒状のビーズをトゲトゲのついた板の上に並べていき、並べ終わったら上に紙をかぶせてアイロンをかけます。するとアイロンをかけた部分のビーズが溶けて隣接するビーズとくっつき完成です。

子供のアイディアには驚かされますが、技術がないためいまいちです。そこで、お父さんが昔取った杵柄で一つ作ってみました(写真参照)。

昔から絵を描くことが大好きだったので、こういうものも楽しいです。最近は筆を持つ事もなくなり、作品は全く増えてきませんが、これを機にまた始めてみようかな。

|

« 休日の過ごし方 GyaO | トップページ | 2005年の総括 »

コメント

楽しそう!
私のやるビーズとは違って、絵を書く感じなんですねぇ~!
アイロンかけたら、くっつくなんて☆
不思議ですね~!

投稿: HANA | 2005/12/31 00:40

HANAさん、コメントありがとうございます。
面白いですよ。僕はちょっと指が太めなのでうまくビーズを拾う事ができず、途中からピンセット使ってやってましたが、ずいぶん時間がかかってしまいました。
でも、いい気分転換になります。

投稿: きむらしのぶ | 2005/12/31 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/7908615

この記事へのトラックバック一覧です: アイロン・ビーズ:

« 休日の過ごし方 GyaO | トップページ | 2005年の総括 »