« クリスマス | トップページ | 組織にとっての忘年会 »

2005/12/26

帰省断念

連日の雪に加えて、車の不調により今年の正月は実家へ帰省しないことにしました。

今日、妻の母親の査証更新手続きに行く途中に、車から異音が...何かなと思ってみると全然理由がわからない。いったん引き返して、トヨタさんへ行くと...お休みでした。

ちょっと悩んだけど、異音は何故だか聞こえなくなっているので、とりあえず出発することにしました。途中でも、時々聞こえたけど、何か運転に支障があるわけではないのでそのまま強行。手続きを済ませ、ちょっとした買い物をして帰路につきました。

そして立ち寄ったお店で、前輪のカバーに何かが出ていることに気がつきます。どうやら、先週から続く不慣れな雪道での多少無理をした運転のせいで、カバーの下についていたプラスティックの覆いが一部外れてしまっていたようです。これがわかったところで、道具も何もない状況ではどうしようもないので、そのまま運転を続けて家に帰りました。

せっかく長い休みなので、実家に帰ってゆっくりとした旧友との親交を楽しみにしていたのですが、実家までの道のりにはいくつもの峠が待ち構えています。数日の運転で傷ついた車を見て、「さ、帰ろうか」と言えるほどの度胸はありません。

残念、残念。

というわけで、先日満タンになったカレー屋さんのスタンプカードも使う事無く、不安な思いを抱きながらの長距離運転で疲れだけが残ったような気がします。次は当分行く予定が無いので、スタンプカードを無くさないようよく注意しておきます。
ちなみに昨日気がついたのですが、このお店はHPを持ってます。興味のある方は覗いてみて下さい。
印度屋&ガンガー

|

« クリスマス | トップページ | 組織にとっての忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/7859603

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省断念:

« クリスマス | トップページ | 組織にとっての忘年会 »