« ガントチャートforOOo rev 0.09f | トップページ | ガントチャートforOOoの作り方 »

2005/12/21

歌バカ

何年ぶりでしょうか。本当に久しぶりにCDを買いました。
タイトルにもあるように、買ったCDは平井堅の10周年記念CDシングルコレクション「歌バカ」です。

平井堅はそれほど好きで仕方ないわけではないのですが、ミュージッククリップDVDに惹かれました。僕も他の日本人と同じように、良いとこ取りのようなシングルコレクションやベストアルバムが大好きですが、このCDにはCDに収められている曲全てのミュージッククリップがついているので、何だかとってもお得な感じがして、買ってしまいました。
新品のCDは本当に何年ぶりだろうと思うほど買ってないので、僕にとっても記念すべき作品となりました。

今、再生しながら書いているのですが、初期の作品に映ってる平井堅の若さと10年間の成長に圧倒されてます。
やっぱり年を重ねる毎に曲が良くなっているように感じます。

10年前の僕と今の僕を比較してみると、成長はしています。しかし、成長の度合いには満足できていません。本当に10年かけてこれほどしか成長できないものかと悔やんでも悔やみきれない。技術的な面については、それほど不満はありません。知識など詰め込もうと思えばいくらでもできるのです。ただ、人間的な面に不足を感じずにはいられません。

次の10年。自分のビジョンをしっかりと持って、それを実現させるために出来る事をやるのみです。

|

« ガントチャートforOOo rev 0.09f | トップページ | ガントチャートforOOoの作り方 »

コメント

何か事を起こす度(今回はCD購入)自分を見つめる姿勢に感心させられます。おそらく私の周りにいる人の中では一番、自分自身と向き合っている人だと思います。今月に入ってから色々な事が重なり、愚痴が増えました。友人よりアドバイスをもらった中に「考え方、自分自身が変わらないと、いつまでも愚痴は減らないよ」と言われ「私は変われない・・・変わる努力さえする余裕は無い・・・」と言った自分自身を恥ずかしく思います。だからと言って、簡単に考え方を変えれる程、器用でも素直でもないのですが、10年後の自分に期待?したい。
本当に木村君の言葉には重み(刺激)を感じさせられます。

投稿: 0306 | 2005/12/22 09:42

0306さん、いつもコメントありがとうございます。
一応このブログのテーマは、タイトルにもあるように「明日の自分を少しでも良くするために、今自分ができることを考える」というものなので、それっぽい言葉を並べているだけかもしれません。また、このブログは自分で書いておきながら、自分の励みにもなってたりします。

時々愚痴をこぼすことはあっても、ポジティブ思考でいればどんな問題もある程度は何とかなると思います。ネガティブ思考になると、できることもできなくなってしまうので、また普段の元気が戻るように頑張りましょう。

投稿: きむらしのぶ | 2005/12/23 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/7772148

この記事へのトラックバック一覧です: 歌バカ:

« ガントチャートforOOo rev 0.09f | トップページ | ガントチャートforOOoの作り方 »