« クリスマス会 | トップページ | 雪遊び »

2005/12/17

銭湯で疲れを癒す

051217-1054昨日の夜、2日遅れでやってきた筋肉痛のため肩や腰が痛くて、ほとんど動けませんでした。
そこで、今日は朝から近所の銭湯に行きました。

うちはお風呂と給湯器の場所が遠く、常にお湯を出してないとすぐに水になってしまいます。また、お風呂にお湯を貯めても30分で水に変わってしまうのに、追い炊きの機能がありません。だから、お風呂にのんびりとつかる事はほとんどなく、シャワーで体を洗って終わりです。
そういう事情から、うちは月に何度か銭湯を利用します。家の近くには歩いて3分もかからない場所に1つ、車で5分程度の場所に1つ、ちょっと遠いですが温水プールつきのところが1つと行く場所には不自由しないので、子供と一緒に大きなお風呂を堪能しています。

今回は娘二人と一緒にお風呂へ行き、子供も大喜び。ちょっと底の深いところがあるのですが、いつの間にか上の子はそこに立っても頭がお湯につからなくなっていて、成長の早さに驚きました。足をつけるまでは「こわい、こわい」と連呼していたのに、自分で立てる事がわかると、大はしゃぎ。「出よう」と言っても出てくる気配がありません。そこには大小合わせて6つの浴槽と3つのサウナがあり、全てを堪能しようと思えばかなり長い時間楽しむ事ができますが、僕は子供と一緒なのでだいたい1時間くらいお湯に入って出ました。

お風呂からあがると、体はぽかぽかして気持ちいいし、筋肉痛も和らぎとても良かったです。

今晩からまた強力な寒気がやってくるそうです。明日も雪かきをするために、鋭気を養っておかないといけないですね。

|

« クリスマス会 | トップページ | 雪遊び »

コメント

銭湯は、良いですねぇ。
体も、精神もリラックッスできる感じがします。
私の子どもも、出ようと言ってから、実際にでるまで時間がかかるので、
やっぱり子どもも、銭湯がすきなのですね。
雪、大変なようですね。事故等気をつけて下さい。

投稿: ichiro | 2005/12/18 21:56

ichiroさん。
コメントありがとうございます。やっぱり事故は怖いですよね。自分が起こす事故もありますが、スリップしてぶつかられる可能性も非常に高くなります。
とにかく不要な外出を避けるようにしています。

投稿: きむらしのぶ | 2005/12/19 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/7674917

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯で疲れを癒す:

« クリスマス会 | トップページ | 雪遊び »