« 銭湯で疲れを癒す | トップページ | ガントチャートforExcelの今後 »

2005/12/18

雪遊び

051218-1534心配された寒波による積雪はそれほどでもなく、3日前の方が多かったような気がします。また雪質も悪くなく、3日前の水分を多く含んだ雪に比べて雪かきはそれほど大変ではありませんでした。
とは言え、一晩で積もる雪の量は少なくはなく、やっぱり雪かきは必要でしたけど...写真は近所のホームセンターの屋外販売スペースの様子です。

今日は日中の天候が悪くなく、何度も晴れ間が覗いたため、雪かきで集めた雪を使って子供のために即席の滑り台を作ってあげました。近所のホームセンターで498円の小さなソリを購入し、滑らせてあげると大喜び。およそ2時間くらい、元気に遊んでいました。

このまま雪が解けずにいるなら、今度はかまくらでも作ってみようかななどと考えています。滅多に体験できる雪ではないから、なるべく多くの経験をさせてあげたいものです。

|

« 銭湯で疲れを癒す | トップページ | ガントチャートforExcelの今後 »

コメント

素敵ですね☆
滑り台、楽しそうです!
かまくらも・・・なんだか懐かしいなぁ。。。

投稿: HANA | 2005/12/19 19:38

HANAさん。
コメントありがとうございます。
そちらは今回の雪はどうでしたか?

日本中どこでも雪が降ったようですが、ニュースを見ると、ほとんど雪の降らない都会が困っている様子が映されていました。
こういう時、こっちは雪が多くて大変だけど、備えがあるから実際は都会ほど困らないのかなと思いました。

投稿: きむらしのぶ | 2005/12/20 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/7690565

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« 銭湯で疲れを癒す | トップページ | ガントチャートforExcelの今後 »