« アイロン・ビーズ | トップページ | 2006年の抱負 »

2005/12/31

2005年の総括

主な出来事を簡単にまとめみます。

. 叔父が死去
. 生命保険の変更
. 液晶テレビ購入
. TOEIC受験 580点
. TV CM制作
. 三女誕生
. OpenOffice.orgでのマクロ開発に着手
. 情報セキュリティアドミニストレータ試験合格
. データベースのHDDが瞬間停電によりクラッシュ

うれしいことも悲しいこともありましたが、概ね平和な年でした。変化があるということが必ず良いとは思わないのですが、今年はあまり自分自身に変化はありませんでした。ただし、色々なことを継続する事はできたので、今年の評価は「可」です。評価できる主な事項として、

 いろいろと不満はありますが、今の仕事を投げ出す事無く続けることができた
 多少停滞する事もあったけど、HPの更新も行っている

だと思います。また、問題点だと思うところは、

 技術系の本ばかり読んで、視野が狭くなったこと
 忙しくて、家族と過ごす時間が短くなったこと
 人を説得する能力が欠如している事に対し、何の努力もしなかった

だと考えています。

来年は、もう少し多くの分野に目を向け、自分の味を良くするようにしていきたいと思います。
このブログを読んで下さる皆さんがあと数時間を無事に過ごし、良い新年を迎えられるようお祈りいたします。

|

« アイロン・ビーズ | トップページ | 2006年の抱負 »

コメント

今年1年お世話になりました&お疲れさまでした。
子育てやご家族のいろいろな手続きを頑張りながら,自己啓発も怠らない管理人さんのバイタリティーに圧倒されっぱなしでした。
「忙しいときにどれだけ勉強するか,それが大事」と金八先生も言っていました。
来年も頑張ってください&よろしくお願いいたします。

投稿: gena | 2005/12/31 13:14

genaさん、コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。直接会う機会はほとんどないのに、ここまで交流できるのは文明の利器のおかげでしょうか。
ブログを読むとなんだかすごい人みたいですが、タイトルに合うよう内容を操作しているだけかも...実はあまりたいした事はしていません。
来年は関東へ行く機会が何度かありそうです。もしチャンスがあれば、何年ぶりかに顔を合わすことができればいいなと思っています。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: きむらしのぶ | 2005/12/31 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/7917585

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年の総括:

« アイロン・ビーズ | トップページ | 2006年の抱負 »