« ガントチャートforOOo rev 0.05 | トップページ | ガントチャートforOOo rev 0.07a »

2005/11/14

ガントチャートforOOo rev 0.06

次のバージョンができたので、早速公開します。

出来るようになった事
 休日の設定をカレンダーダイアログで行い、休日の色分け表示を行う
 工程表の開始日をカレンダーダイアログで変更ができるようになった

出来ない事
 ファイルを開いた直後にダイアログを表示する操作を行うとエラーが表示される(OK操作後、同じ操作をすると問題なく動作します)...誰か助けてーー!
 分類、項目の削除
 担当者の編集

ずいぶん慣れてきて、それなりにすらすらとコードを作成できるようにはなってきたのですが、どうも仕組みをよく理解できていないため、冗長的なコードを書いているようで不安です。自分が楽になるように関数を多用する癖があるのですが、これもまた良くないのかもしれない。処理が増えるにつれ、速度の遅さが顕著になってきたので、多少書いたコードの見直しなども必要みたい。
とりあえず、今はまた力技でガシガシ書いているのですが、早いうちに整形やコメント付けを行っていきたいと思っています。

下記サイトに大変お世話になってます。とても親切に解説してあり、これからもお世話になる事明白で、これからOpenOffice.orgのマクロの勉強をしようと思っている人は必見です。
OOoBasicの参考サイト

「gantt_006.sxc」をダウンロード

プチ修正をしたので、更新版も公開します。(ファイルを開いた直後のダイアログ操作によるエラーが出なくなりました)
「gantt_006b.sxc」をダウンロード

|

« ガントチャートforOOo rev 0.05 | トップページ | ガントチャートforOOo rev 0.07a »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/7107223

この記事へのトラックバック一覧です: ガントチャートforOOo rev 0.06:

« ガントチャートforOOo rev 0.05 | トップページ | ガントチャートforOOo rev 0.07a »