« 第二種電気工事士 免状到着 | トップページ | OpenOffice.orgでもガントチャート »

2005/11/05

吸血姫 美夕

1988年のOVAです。
中学生か高校生の時に、アニオタの先輩から紹介されて見たのが最初です。
次に就職してから、これまたアニオタの先輩の持っていたLDを見せてもらいました。

それから12年、存在を全く忘れるほど見ていなかったのですが、いつもの100円ビデオレンタル屋さんに行くと、これが置いてあったので借りてみました。

久しぶりで、話も忘れていたのでなかなか楽しめたのですが、エンディングのクレジットを見てびっくり。
 作画監督、キャラクターデザイン 「垣野内成美」
 主人公 「美夕」
...と、これは長女・次女(漢字は違います)と同じ名前。さすがに三女の名前は出てこなかったのですが、何か因縁めいたものを感じてしまいました。

|

« 第二種電気工事士 免状到着 | トップページ | OpenOffice.orgでもガントチャート »

コメント

懐かしいね  

私は、あの漫画が大好きだったから、昔は読みまくってた

私は美夕て主人公から名前をつけたんだと思ってたよ

でも、みゆって名前の漫画のキャラクターって他にも沢山あるみたいよ

投稿: さなえ | 2005/11/07 21:25

キャラクターだけでなく、「みゆ」は命名の多い順で上位にランクインしていたし、実際に人の多いところで「みゆちゃん」と呼ぶ声をたくさん聞きますね。
名前負けせずに育ってくれる事を祈ってます。

投稿: きむらしのぶ | 2005/11/08 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/6917413

この記事へのトラックバック一覧です: 吸血姫 美夕:

« 第二種電気工事士 免状到着 | トップページ | OpenOffice.orgでもガントチャート »