« インラインスケート | トップページ | 娘とウクレレを練習する »

2005/10/02

100不満ボルト

うちの洗濯機もずいぶんと古くなったので、新しい物に買い替える事になりました。
近所に家電量販店があり、そこへ行ってみました。ここはあまり良いお店ではなく、
 品切れの商品に、「在庫あり」の札がいくつも残っている
 「現品限り」とうたって、数千円引いた値段を掲示しているが、もとは無料だった1万数千円の工事代を別に請求するため、実質値上げをしている
 担当者に商品知識がないため、質問すると数十分待たされたあげく、「ちょっとわからないです」とか言われる
というトラブルがしょっちゅうあるのですが、毎度毎度はないだろうと思っていたら、またトラブルです。レジで配達の手続きをしていると、「お客様の都合の良い日に、お届けできるよう手続きをしましたので、よろしくお願い致します」とのことだったので、安心して家に帰りました。
そして、配達当日に電話があり、「すみません、手続きの間違いで本日の配達はできなくなりました。火曜日になら配達できるのですが。」とのこと。度重なる不適際に堪忍袋の緒が切れたかみさんは、「購入をやめる」と言い出し、全額払い戻ししてもらいました。

そこで、隣町の電気屋さんまで行ってみると、同じ物がなんと1万円も安く売られているではないですか。しかも、今ある洗濯機を引き取ってもらう時の家電品のリサイクル料は前の店では4,000円と言われたのに、ここでは2,500円とのこと。
リサイクル料って全国一律ではないのですか?それとも差額を着服しているのか?
結局、手違いのおかげで無駄な出費を抑える事ができました。

帰りに、浮いたお金を使ってハードオフでウクレレを購入しました。久しぶりに楽器を弾いてみると、これがなかなか面白い。しばらくはまってしまいそうです。16日には試験があるのに...ほんと、誘惑の多い月です。

|

« インラインスケート | トップページ | 娘とウクレレを練習する »

コメント

うーん!納得!100不満ボルト・・・うまい事言うねぇ~(笑)同日の試験、棄権したいぐらい手に付かない日々を私も送ってます・・・

投稿: 0306 | 2005/10/03 14:12

返事が遅くなり申し訳ありません。
試験がんばりましょうね。来年は、僕も0306さんと同じ試験をまた受けてみようかな。

投稿: きむらしのぶ | 2005/10/12 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/6230639

この記事へのトラックバック一覧です: 100不満ボルト:

« インラインスケート | トップページ | 娘とウクレレを練習する »