« 実るほど頭を垂れる稲穂かな | トップページ | Final Fantasy VII Advent Children »

2005/09/23

かみさんの眼鏡壊しちゃった

かみさんが布団で寝ているところに、用事があったので話しかけようと近づいたら、足に「ぐにゃっ」という変な感触が...慌てて足をあげると、悲しくひん曲がったかみさんの眼鏡がありました。
眼鏡を持ち上げようとすると、片方のレンズがポロリ...

明日は眼鏡購入です。
お金の無い時に限って、出費がかさんでしまうような気がするのはなぜでしょう。金銭的に余裕がある月には眼鏡なんて壊さないのに...

|

« 実るほど頭を垂れる稲穂かな | トップページ | Final Fantasy VII Advent Children »

コメント

なぜか、そういうものですよね。
自分も、お金がないときに、必要な物がなくなってきて買ったりとかいうことがあります。
メガネは、生活必需品ですから、買わないわけにはいかない。
ちょっと注意していれば・・・いつも出来れば壊したりしないでしょうけど、人間、いつも緊張していられませんよ。そういう時もあります。
私も同じですし(笑)

投稿: ichiro | 2005/09/25 23:54

奥様怒らなかったのですね。
私ならそんなところに置いておいたのを棚にあげて「あーあ」とか言っちゃいそうです(笑)

良いもの買えましたか?

投稿: pyonko | 2005/09/26 12:33

コメントありがとうございます、ichiroさん。
ほんとうに、少しの注意なんですよね。でも、疲れていて「ちょっと...」と考えるのが落とし穴みたいです。

コメントありがとうございます、pyonkoさん。
かみさんに踏んだ事を非難されたら、僕は怒るかもしれませんね。「そんな所に置いてるのが悪いんでしょ」と言っても、喧嘩になるだけだから、心で「ここにおいてたら、僕じゃなくても踏むだろう!」と思いながらも、「踏んでごめん」と先に謝っておきました。

うちは二人とも眼鏡をかけているので、それが無いと生活できないため、ちょっと度はずれているけど、スペアを持っています。
その眼鏡でとりあえず生活はできるのですが、翌日に眼鏡屋さんに行きました。だめもとで「直りますか?」とか聞いてみると、「大丈夫です」と言われて、直ってしまいました。改めて眼鏡屋さんの技術力に感服です。フレームぐちゃぐちゃだったのに...かみさん曰く、「前よりかけ心地いいよ」とのこと。
喧嘩しなくて、ほんとに良かったです。

投稿: きむらしのぶ | 2005/09/26 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/6090307

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんの眼鏡壊しちゃった:

« 実るほど頭を垂れる稲穂かな | トップページ | Final Fantasy VII Advent Children »