« 自分をネットで検索してみる | トップページ | あ、外国人が来た »

2005/09/06

悪魔の書

僕の家には、何冊か「悪魔の書」があります。
題名を挙げると
 マスターキートン
 機動警察パトレイバー
 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
他にもいくつかあるのですが、全て漫画です。

来月に試験があるので、勉強をしなくてはならないのですが、参考書を取ろうと本棚に手を伸ばすと、なぜか手にはこれらのコミック本が...1冊読むと、次が、それを読み終わると次が...そして、あっという間に時間が経ち、気が付いたら明日が試験日ということになってしまいます。
去年も、同じ試験を受けているのですが、その時も甘い誘惑で僕の勉強を邪魔されて、結果不合格になってしまいました。

これは、意思の弱い僕のせいなんだろうけど、これら魅力的な作品を描く漫画家諸先生達に敬意を表し、我が家ではこれらの本を「悪魔の書」と呼んでいます。
今年もこの誘惑と必死に戦っています。それに加えて、今年は「悪魔のソフトウェア」もあり、少ない時間を消費させられていて、困っています。こういう時に限って、新しいことがわかったり、今までできなかったことができたりして、勉強以外のことはすこぶる調子が良かったりします。

800満点の600点が合格ラインのところ、去年は580点で落ちているので、今年は絶対負けられない。頑張るぞ!

|

« 自分をネットで検索してみる | トップページ | あ、外国人が来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/5824918

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の書:

« 自分をネットで検索してみる | トップページ | あ、外国人が来た »