« え、買わないよ。見てるだけだもん。 | トップページ | インラインスケート »

2005/09/30

雑誌に名前が載ってます

昨日、CAD&CGマガジンという雑誌を探して見ました。
この雑誌の11月号にて、ガントチャートforExcelを紙面で紹介してくれるばかりか、簡単な操作法の説明を載せていただいています。これほどの大きな紹介は、アスキー.PCという雑誌で初めて紹介されて以来のことです。
今までは、その他多くのExcel用マクロと一緒に簡単な説明文が添えてあるものばかりでしたので、1頁という大きな枠で紹介されるというのは、結構うれしいです。マニュアルの不備を常々指摘されている僕としては、このように紹介していただけるというのはとても助けになります。また、マニュアル等の文章作成が苦手な僕には、とても参考になります。掲載していただいたインターラボ社に深く感謝致します。

昔、少年ジャンプという雑誌の懸賞で「きまぐれオレンジロード」のバスタオルが当たったのが、雑誌に名前が載った初めての経験でした。ただ、抽選で選ばれた中の1人だっただけですが、とてもうれしかった事を覚えています。
今では、年に数回雑誌に名前が載るようになりました。すると、最近はそのうれしさが薄れてきたように感じます。そこで、新しい目標を考えました。これまで、雑誌に名前が掲載されても、僕のコメントが載った事はありません。今後は何か僕の意見やメッセージを紹介してもらえるようになるという目標です。

親になって多くの事を感じるようになり、昔より人に伝えたい想いが増えました。今、一番強く思うのは、「もっと皆が皆の事を考えてもらいたい」ということです。ネットで広がる誹謗中傷や欲望を抑えられない人による犯罪が少しでも減ってくれるような社会作りに協力してみたいと考えています。

|

« え、買わないよ。見てるだけだもん。 | トップページ | インラインスケート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/6189839

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌に名前が載ってます:

« え、買わないよ。見てるだけだもん。 | トップページ | インラインスケート »