« 悪魔の書 | トップページ | 30過ぎたら、自分の顔 »

2005/09/07

あ、外国人が来た

050907-1931今日は、近所にある全皿100円の回るお寿司屋さんに行って来ました。
昔の100円寿司は「100円だから仕方が無い」という思いを抱くことが多かったのですが、最近はそうでもないようで、味と価格の関係から、納得できるもののように思いました。

そこで食事をしていると、入り口に顔を向けたかみさんが、入ってきた客を見て言った一言が「あ、外国人が来た」でした。ロシア系かなと思われる男女だったのですが、確かに外国人でした。しかし、かみさんも外国人なんです。韓国人だから、話をしないと日本人との区別はほとんどできないのですが、日本人ではありません。
ついつい「あなたも外国人ですよ」と言ってしまいました。

別にどうということではないのですが、だんだん日本人化していくかみさんを面白いと思いました。

|

« 悪魔の書 | トップページ | 30過ぎたら、自分の顔 »

コメント

アジア系は、話さなければ同じ国の人かと思いますから、おくさんの反応もある意味普通なのかも知れませんね。

お子さんかわいいですねぇ。

投稿: ichiro | 2005/09/11 23:02

> お子さんかわいいですねぇ。
ありがとうございます。僕に似なくて本当に良かったです。

投稿: きむらしのぶ | 2005/09/12 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/5837144

この記事へのトラックバック一覧です: あ、外国人が来た:

« 悪魔の書 | トップページ | 30過ぎたら、自分の顔 »