« 赤毛のアン | トップページ | ボリショイサーカス »

2005/08/11

お引っ越し

僕は今、会社から借り上げの社宅を提供してもらっているのですが、この社宅を提供してもらってから3年が経過し、その間に家族も3人から6人へふくれあがっていました。
しかも、「ただならば、壊れていてももらってくる」という僕のせいで、今の家は居住スペースが非常に少ない。

この現状を打破すべく、同居人が増えすぎたので社宅を変更できないかという伺いをたててみました。結果は、OK。自己都合なので、敷金の目減り分と引っ越し費用は自己負担ですが、礼金などは会社が負担してくれるそうです。

本当は、自宅購入を考えていたのですが、あまり良い物件が見つからないことと僕が転勤族であることから、なかなか購入に踏み切れずにいました。とは言え、子供が成長して生活が破綻する前に何とかしなくてはならず、何かいい方法がないかなぁと考えていたら、ふと思いついたこの引っ越しの話。床面積70㎡までという、制約があるものの、よい物件があれば、現状よりかなり改善されるものと期待しています。

|

« 赤毛のアン | トップページ | ボリショイサーカス »

コメント

引越しは大変でしょうが、ご家族の方がより快適に過ごすには必要かもしれませんね。
会社の社宅変更の許可が下りたのは良かったですね。最近は、結構渋くなってきているようなので。

投稿: ichiro | 2005/08/12 12:47

そうですね。「ダメ元」的な気分で聞いてみたのですが、まさか許可がでるとは...といった感じです。
話をした時、上司は一言目に「無理だ。」と言ったのですが、次には「一応確認のために、総務へ聞いてみるよ」とのこと。そして、言葉通りきちんと対応してくれました。
これからしばらく不動産屋さんにお世話になりますが、懇意にしているところがあるので、きっと良い結果になるものと期待しています。

投稿: きむらしのぶ | 2005/08/13 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/5415713

この記事へのトラックバック一覧です: お引っ越し:

« 赤毛のアン | トップページ | ボリショイサーカス »