« 体罰の後、生徒が死亡 | トップページ | 蛍の墓 »

2005/08/05

ガントチャートforExcelのダウンロード推移

050802-0646

Vectorから報告されるガントチャートforExcelのダウンロード数を集計し、グラフにしてみました。当初1日当り30件未満だったものが、現在では1日当り100件を超えるようになりました。
ガントチャートforExcelは更新周期が短いため、多くの人は複数回ダウンロードして使用していると考えられ、ダウンロード件数 = 利用者数ではないこと明白ですが、主力製品のダウンロード件数が2乗の項を含んだ伸び率を示しているのはうれしいことです。

作り始めた当時はExcelによるガントチャート描画用マクロはあまりありませんでしたが、最近は各検索サイトで探すといくつも見つかります。他の方々のものも創意工夫の塊で、実際に工程を管理していない僕には想像もつかないような機能をいくつも見つけることができます。同じガントチャートでも、さまざまな描画形式があるので、これら他の方が作成されたものと競うのではなく、僕の作成する型を利用する人の業務遂行に少しでも役立てることができれば幸いです。

|

« 体罰の後、生徒が死亡 | トップページ | 蛍の墓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/5318674

この記事へのトラックバック一覧です: ガントチャートforExcelのダウンロード推移:

« 体罰の後、生徒が死亡 | トップページ | 蛍の墓 »