« iBook内データのサルベージ | トップページ | PHPでオブジェクト指向プログラミングとMVC »

2005/07/09

事故みたい

050709-1833今日、買い物に行く途中でちょっと渋滞して、とろとろと運転していると前にくるくる回る赤色灯が見えてきました。事故かなと思いながら現場に着くと、車が横転して歩道に突っ込んでいました。
あまり、事故直後の現場に遭遇することがないので、記録を兼ねて携帯で撮影しました。救急車は来る様子がなかったので、怪我した人はいないみたいだったので一安心。

ロンドンでは人為的な大惨事があったみたいだけど、復讐の復讐に対する復讐はする側もされる側もつらいです。イラクの自立を支援するとか言って日本も軍隊を送り込んでいるから、そのうちどこかで同じ目にあうのではないかと心配になってきます。
本当に支援するつもりがあるのなら、米国に対して真っ向から戦争反対を訴えるべきだったのです。日本は第二次世界大戦で多くの過ちを犯したと言いながら他国の侵略に協力してて、口ばっかりで反省してないって思われても仕方ない。

権力者が一般人の知らないところでやった悪事のとばっちりを受けるのはいつも関係無い一般人です。テロリストに同感はしないが、彼らばかりを責めるのではなく原因を作った権力者達をなんとかしないと、別のテロリストが生まれるだけです。全世界の一般人達がもっと事実を知らないと、もっと大きな戦争が起こってもおかしくない状態になりつつあるみたい。
そのためにも先ず、自分の知人が殺されるのは許せないけど、他国の人が殺されるのは関係が無いなどという考えを改め、命の重さに軽重が無いことを知るべきではないでしょうか。

|

« iBook内データのサルベージ | トップページ | PHPでオブジェクト指向プログラミングとMVC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/4895962

この記事へのトラックバック一覧です: 事故みたい:

« iBook内データのサルベージ | トップページ | PHPでオブジェクト指向プログラミングとMVC »