« 三連休の真ん中の朝食 | トップページ | のんびり歩く »

2005/07/19

水遊び

050719-0903暑い日が続いた三連休で、うちの子供もバテ気味。
昨日、近所の子供がビニールのプールで遊んでいるのを見つけ、「遊びたい!!」と騒ぐのでビニールのプールを購入しました。

昨日、「明日やろう」と言っていたのですが、今日はあいにくの曇り空で、涼しい風もふいています。そこで、「今日はやめようか」との説得を試みましたが、失敗。
娘たちが唇を紫にしながら、小1時間ほど水と戯れていました。

ただ水を張ってあるだけの中に入って、何が面白いのかなぁと思いますが、子供が喜んでいる姿を見るのはなかなか悪くありません。また、遊び疲れて昼寝をする姿もまた愛くるしいものです。

親馬鹿と思われるかもしれないですが、「親馬鹿でないと、子供は育てられない」というのが僕の持論です。

|

« 三連休の真ん中の朝食 | トップページ | のんびり歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/5051220

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊び:

« 三連休の真ん中の朝食 | トップページ | のんびり歩く »