« 恐竜博物館 | トップページ | 今年2度目の雑誌掲載 »

2005/07/27

映像作家デビュー

先日、ブログでも書いた「CM製作」についての続報ですが、実は前の土曜日と日曜日に既に放送されていたそうです。
元々PCを始めたきっかけが「パソコンで絵を描きたい!」だったので、その成果が出てきたような気がして、うれしく思います。

作っているマクロが雑誌で紹介されたり、知り合いの会社へCM用映像を提供したりしていると、仕事関係以外の知り合いのほとんどに「パソコン関係の仕事をしている人」だと勘違いされてしまっているようです。
本業は電気屋さんで、電気工事士の資格も持っていますが、あまり資格と関係ない仕事が多いのが悩みのタネです。

資格がなくても電気工事やっている人が多いのに、資格があるのにその仕事をしてないのはもったいないと思うこともありますが、ハードとソフトがわかるというのもある種の強みかなというプラス思考でいくと、それはそれなりに悪くないかも...と自分を慰めながら、今日もプログラミングに勤しむ毎日です。

|

« 恐竜博物館 | トップページ | 今年2度目の雑誌掲載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/5182699

この記事へのトラックバック一覧です: 映像作家デビュー:

« 恐竜博物館 | トップページ | 今年2度目の雑誌掲載 »