« 全滅 | トップページ | 箴言 14章 8節 »

2005/06/11

イノセンス

遅れ馳せながら、レンタルDVDを借りてみました。
公開から遅れること1年、未だ見てない人へのネタバレにならない程度に感想を書いてみたいと思います。ちなみに評論ではなく、僕の主観的な感想なのであまり他の人の役には立ちません。

まず、絵が奇麗でした。3DCGとトゥーン調の絵の組み合わせにそれほど違和感が無く、「あ、ここはCGだ」などと茶々を入れることなく見れました。

ストーリーについて、妻の感想は「何が何だかわからない」というものだったのですが僕は面白かった。前作の攻殻機動隊でも同じですが、世界観がわからないと全然理解できないのは否めないです。誰にでも楽しい作品というわけではないですが、何年か後に見ても先進的な内容を保てるストーリーだと思いました。
もう何年も前に「攻殻機動隊 Ghost in the shell」を見てて、ストーリーのほとんどは忘却の彼方に押しやられていたのですが、また見てみようかという気にもなってきました。正直、攻殻機動隊では途中よく理解できなかった部分があったのですが、最近になって経験も増え、色々思う所もあってイノセンスの内容は苦無く理解できたような気がします。そこで、攻殻機動隊を再度見てみるのも良いなと思っています。

ずいぶん久しぶりにアニメを見たけど、最近のアニメはすごいなぁと素直に感心してしまいました。ちょっと他のも見てみようかな。

|

« 全滅 | トップページ | 箴言 14章 8節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/4518212

この記事へのトラックバック一覧です: イノセンス:

« 全滅 | トップページ | 箴言 14章 8節 »