« 箴言 14章 8節 | トップページ | Mr.インクレディブル »

2005/06/15

現代の子供を馬鹿にする馬鹿者達

一言言いたい。
最近の若者が我がままだとか女の子が所かまわず化粧するとか、なってないと文句を言う人が多いし、マスメディアでも悪く言っている。

しかし、よく考えてみよう。馬鹿にしている人達は、そういう子供を育てた世代やそういう子供を育てる世代を育てた世代なのだ。どうしてきちんとした教育をしなかったのかという、反省を先にするべきだろう。
マスメディアも無責任だ。世の常識を正しく伝えなくてはならないにも関わらず、営利主義で不適切な情報を氾濫させておいて、その被害者をあざ笑う事で次の利益を得ようとしている。

お前達は自分の子供に何をしてきたのか、自分の住む社会に何をしてきたのかよく考えてみるんだ。
個人を尊重することと、わがままを許す事は別次元だ。
表現を追求する事より大切な事がある。

今見える事しか見るのではなく、もっと先を見るんだ。
今見える事を見せるのではなく、もっと先を見せるんだ。

でもその前に、みんなもっと勉強をするべきだ。そうすれば、自分たちの愚かさもわかるし、今やっている事が流行の最先端などではなく、歴史の繰り返しに過ぎない事が理解できるはずである。

|

« 箴言 14章 8節 | トップページ | Mr.インクレディブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/4581564

この記事へのトラックバック一覧です: 現代の子供を馬鹿にする馬鹿者達:

« 箴言 14章 8節 | トップページ | Mr.インクレディブル »