« TOEICの結果 | トップページ | あんでぇ、いご みゆこや »

2005/06/26

BBQ

色々思う所があって始めたブログですが、最近はほとんどが日記になってしまった...
ということで、今日もまた日記です。

職場の仲間と浜辺でBBQをしました。
3交代の勤務ということもあり、なかなか一緒に行なう行事ができないのですが、思いつきで計画してみたら、皆快く参加してくれました。昨日の猛暑も落ち着き、今日は曇りながらも晴れ間が時々広がる天気で、まずまずのBBQ日和でした。
子供は服を着ながら海に飛び込み、大人はグリルを囲んで日頃の想いを語らい、交流という目的は達成できたと思います。少々お酒が入って普段より陽気になり過ぎた感のある人もいましたが、それはまた無礼講といった所でしょうか。

食材の見積もりが甘く、始めは足りなくて、補充したら余ってしまいました。個々の食べる量がなかなかわからないので、難しいですね。余った物はみんなで分けて、家に帰りました。

家は袋にいっぱいのサザエを持って帰ったので、早速茹でて食べました。

明日から仕事。とってものんびりとした週末だったので、現実に戻るのがちょっとつらいです。

|

« TOEICの結果 | トップページ | あんでぇ、いご みゆこや »

コメント

BBQなんて、いいですね。
去年は、私も子ども関係で参加したことがあります。お酒が入ると楽しい話が聞けて良かったです。食材の見積りは難しいです。
その時、やっぱり、すごくあまってしまいましたから。まあまあの天気で気分も良かったのでは?と思います。

投稿: ichiro | 2005/06/27 12:35

ichiroさん >
コメントありがとうございます。
僕は外で食べるのが大好きで、夏には毎年何度か計画してBBQしてます。いつもは家族と仲のよい友達ばかりなので、「食べる物は食べる量だけ持参」というスタイルでやっています。
今回は、職場の人+その家族だったので、全然見積もれなかったのが悔やまれます。

今日は、職場で昨日の話ばかりでした。皆が楽しんでくれてたようなので、また第2回も企画しようかなと思っています。

投稿: きむらしのぶ | 2005/06/27 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/4718723

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ:

« TOEICの結果 | トップページ | あんでぇ、いご みゆこや »