« BBQ | トップページ | 「世界の中心で、愛をさけぶ」と「弟」の事 »

2005/06/27

あんでぇ、いご みゆこや

下の子が、おばあさんに韓国語で話すようになりました。タイトルは、「ダメ、これ美優の!」という意味です。
上の子は既に日本語と韓国語を上手に切り分けて話し、バイリンガル状態です。下の子もそうなるのは時間の問題。

とすると...TOEICをどんなに頑張っても、我が家では通じません。
聞く所によると、子供は自分ができて親のできない事があると親を馬鹿にするようになるそうです。そうならないよう、韓国語の勉強をしなくてはいけないですね。しかし、近すぎるとなかなか勉強できないもので、僕の韓国語に関する能力は既に娘以下です。

うーん、簡単に韓国語を勉強する方法ってないかなぁ...

|

« BBQ | トップページ | 「世界の中心で、愛をさけぶ」と「弟」の事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/4734698

この記事へのトラックバック一覧です: あんでぇ、いご みゆこや:

« BBQ | トップページ | 「世界の中心で、愛をさけぶ」と「弟」の事 »