« うさぎとかめ | トップページ | 人を責める »

2005/05/11

TVに病み付き

元来、TVは好きなのですが、GW前まで4チャンネルしか見れなかったので、特にTVを見ない日々が続いていました。しかし、GW中に設置した衛星デジタル放送のせいでこの生活が一変。
今では毎夜遅くまでTVにかじりつく日々を送っています。
おかげで、とても眠たい。しかも、その他もろもろのことが一切進まない...

かみさんにも「寝なさい」と怒られるのですが、なかなかTVのスイッチを消す事ができない...自分でもこうなるのがわかってたので、ある程度遠ざけていたのですがついつい魔が差してしまいました。
最近の子供達が外へ出て遊ばないのは、無理も無いと思ってしまいます。大人でもはまってしまう物から子供が逃れるのはもっと難しいですよね。
うちでは子供にゲームをさせないよう、最近のゲーム機は一切買っていません。おかげであまりゲームに興味を示さないのですが、代わりに映画が大好きです。これは僕たち両親が映画好きで、DVDを集めているためです。
やっぱ環境って大事ですね。

さて、僕もそろそろ子供の殻を破って、大人にならないとだめですね。頑張ろう。

|

« うさぎとかめ | トップページ | 人を責める »

コメント

気持ちわかります。TVって不思議です。
ついていると、なんか見ちゃうんですよね。

お子さんは、映画好きですか。
我が家の子供は、アニメの映画くらいしかみませんが、他の映画もみるんでしょうか?

環境って大切だと思いますが、難しいですね。

投稿: ichiro | 2005/05/13 12:37

うちの子は「バックトゥーザフューチャー」とか「ET」、「インディージョーンズ」を好んで見ます。
他は、一般的に子供の好きなジブリとかディズニー関連のものですが、カンフー映画も好きみたいです(...二人とも女の子なんですけど...)。

子供の環境作りには、まず親が我が儘を我慢するってのが必要みたいですよね。

投稿: きむらしのぶ | 2005/05/13 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/4093605

この記事へのトラックバック一覧です: TVに病み付き:

« うさぎとかめ | トップページ | 人を責める »