« 挨拶 | トップページ | ここは東京と同じ番組が見れるんだよ »

2005/05/25

Shade7.5 Basic

先日、オンラインで購入しました。
僕はWindows版のShade Debuetを約10年前に購入してからずっと3D CGの作成にShadeを使ってきました。その何年か後にShade Debuet PlusへのアップデータをYahooオークションで購入し、いくつかアニメーションも作ってみたりしてました。
3年前にダイレクトメールで「Shade Debut PlusからのバージョンアップはShade6以降できないので、最後のチャンスです」というアナウンスがあったので、Shade6 Advanceにバージョンアップして使ってました。

最近はMacを使う事が多くなったので、ShadeのためにWindowsを起動するのはなかなか面倒になってしまい、あまり使わなくなっていたのですが、Shade8が出るという広告メールに「5月20日以降にShade7.5を買えば無償でShade8にアップデートできる」書いてありました。
ということで、Macで簡単なモデリングをするためにShade7.5Basicを購入することにしました。
Shade7.5で多少インターフェースが変わっててちょっと馴染むのには時間がかかりそうですが、基本は同じなので多分時間の問題だと思います。

しかし、問題が一つ。
無償アップデートには「無償アップデート」用のシールか購入した日付のわかるレシートが必要とのこと。でも、届いた商品にはシールがなく、オンラインで購入したので個人情報がばっちり記載された納品書しか手元にない...これを送ろうか、それともあきらめるか...

|

« 挨拶 | トップページ | ここは東京と同じ番組が見れるんだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/4287068

この記事へのトラックバック一覧です: Shade7.5 Basic:

« 挨拶 | トップページ | ここは東京と同じ番組が見れるんだよ »