« 良いか悪いかを自分で判断した後 | トップページ | ガントチャートforExcel rev.0.54 »

2005/05/08

衛星デジタル放送

先日、衛星デジタル放送対応のテレビを購入したので、ついでに衛星デジタル対応のアンテナも購入してしまいました。今日、アンテナを設置して動作の確認を行なってみたところ、あまりの奇麗さにちょっと驚いています。

所有しているDVDはD2端子があるのですが、これで接続した映像より奇麗で(D4相当なので当たり前と言えば当たり前ですが...)、ついついチャンネルを回し続けてしまいました。
それから、数時間経って一通り使い方がわかってきました。

しばらく遊んでみた感想として、面白いコンテンツが無いような気がします。結局、テレビとしてしか使わないだろうと思われる。これからもっと色々なこと番組ができて、新しい事もできるようになるのだろうけど、今はまだ面白くない。この程度なら、テレビの使いにくいリモコンでピコピコするより、Webをうろうろしてた方が有益な情報が沢山ある。双方向だとか、データ放送を売りにするなら、もっと楽しいコンテンツが欲しいところです。

番組を作ってる人達に一言。「頑張って下さいね、期待してます」

|

« 良いか悪いかを自分で判断した後 | トップページ | ガントチャートforExcel rev.0.54 »

コメント

綺麗ですよねデジタル放送。
うちも(フルHDではありませんが)32型液晶を壁掛けにしました。
地上波デジタルも(茨城はまだNHKだけですが)同様に綺麗で,今までのゴーストだらけのアナログはなんだったのか,という気分です。早く完全に置き換わって欲しいですね。

投稿: Gena | 2005/05/09 20:30

デジタル放送を見た後のアナログ放送は見るに耐えないですね。
本当にデジタル放送は奇麗だと実感します。

でもね、2011年にアナログ放送終了と言うのはどうかなと思いません?
現行のシステムはアナログ放送に対応したものがほとんどです。テレビはもちろん、PCやナビゲーションシステムに至るまで、後6年後には「買い替えろ」と言うのです。
僕は買い替える前のテレビを11年使いました。
今でも多くのテレビがアナログ放送のみに対応しています。資源の無駄使いを嘆きながら、利益のために使える物を廃棄させるよう促すなんて、変です。
だいたい捨てるのにもお金がかかるのに...誰かが得するための制度作りにしか思えない....

投稿: きむらしのぶ | 2005/05/09 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/4042235

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星デジタル放送:

« 良いか悪いかを自分で判断した後 | トップページ | ガントチャートforExcel rev.0.54 »