« 人を責める | トップページ | 世界がめちゃくちゃ »

2005/05/13

訃報

本日20:30頃、敦賀市在住の金魚1匹(11ヶ月)が他殺体で発見されました。遺体の状況から、死因は「過食」と推測されます。
長女(4)が父親(30)に「お父さん、水槽にたくさん餌が残ってるよ」と言ったので、水槽を確認した父親が金魚の死亡を確認しました。発見者の長女の証言によると、今朝、次女(2)が金魚の水槽に餌を与えようとしているのを目撃しており、大量の餌を与えないよう注意したとのことです。発見現場の水槽内には大量の餌が浮かんでおり、次女が注意されたにも関わらず大量の餌を投与したことが死亡につながる直接の原因と見られています。

容疑者の次女を尋問したところ、長女の証言と一致する内容の自白を行なっている事から、次女は厳重注意を受け、「もうしません」と目に涙をにじませていました。そして、今後、食前に「金魚さん、ごめんなさい」と言うことを約束し、釈放されました。

遺体は、残った餌と共に水槽から運び出され、隣の空き地に埋葬されました。
亡くなられた金魚さんの冥福をお祈りいたします。

|

« 人を責める | トップページ | 世界がめちゃくちゃ »

コメント

金魚さんのご冥福をお祈りいたします。
パクパク食べる様子を見てると,たくさんあげたくなっちゃうんですよね・・・。

投稿: Gena | 2005/05/13 22:25

今朝、昨夜埋葬した場所を見ると、大量の蟻がたかっていました。土葬にされた人達もみんなこんな感じに...と嫌な事を想像してしまいました。

今日はさすがに子供も餌をあげようとはしないですね。これで少しでも命の大切さを学んでくれればいいなと思っています。

投稿: きむらしのぶ | 2005/05/14 19:35

ほかの金魚さんたちは無事だったのかな?

投稿: さなえ | 2005/05/15 18:39

一応、被害にあったのは1匹だけだったのですが、残りの2匹も調子が悪そう。
とりあえず、昨日、今日と明日は餌をあげないようにしてます。

投稿: きむらしのぶ | 2005/05/15 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/4112539

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« 人を責める | トップページ | 世界がめちゃくちゃ »