« 訃報その後 | トップページ | 愛すると言うこと »

2005/05/20

訃報その後のその後

先日、なんとか生存していた残りの2匹も調子が悪い。季節の変わり目で、ただでさえ弱っている時期の事件だったため、病気になってしまったようです。体が白っぽくなるという金魚には一般的な病気なので、早速近所のホームセンターで薬を購入し投薬しておきました。

しかし、1匹は異常に元気が無く、もう1匹はぴくぴくと体を動かしながら異常に興奮したような動き方をしていて、見るからにもうだめそう。なんだか「去年から続いている不幸がまだ終わってないのか...」なんて、悲観的な考えばかりが頭をよぎります。

ついでに半年間掃除してこなかったフィルターを掃除し、ろ過材を交換してみました。掃除してみて「これは病気になってもおかしくない」と思うほど汚れていました。もしかすると、先日の事件は餌だけが原因でないかも...とにかく、せっかく1年近く一緒に生活(?)してきたんだから、何とかこのピンチを乗り越えたいものです。

|

« 訃報その後 | トップページ | 愛すると言うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/4210852

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報その後のその後:

« 訃報その後 | トップページ | 愛すると言うこと »