« インフルエンザ | トップページ | 自分より先に考えること »

2005/03/16

僕の会社にいるもう一人の僕

世の中には自分と同じ人が2人いると聞いた事があります。
そのうちの一人が僕の会社にいるようです。しかも、とても近い部署に...噂は聞くのですが、僕はまだ会った事がありません。

何年か前に出張した時、知らない人から「やあ、久しぶり」と何度も声をかけられるので、「多分初めてだと思うのですが...」と言うと、「あれ?○○で一緒に仕事しなかったっけ」という答えが...もちろん僕はそこには行ったとこがないです。
しかも、みんな顔は覚えているんだけど名前は覚えていないとのこと。

一緒に仕事したことあるという人が写真を持っているという話を聞いて、見せてもらう事になったのですが、いくら探してもその人が映っている写真だけが見つかりませんでした。

しばらくして、飲食店を経営している知人から「先日、そっくりな人が来たからついつい声をかけてしまったよ。」と言われました。話を聞くと、僕と同じ様な仕事をしているとの事でした。そこで、知人は詳しく聞いてみたらしく、なんでも相手は僕の事を知っているようでした。

それから、現在の出向先で同じ会社から出向している人に上記の話をすると、「ああ、その人なら知ってるよ」との返事。でも、名前は思い出せないそうです。

「それ、自分なんじゃないの?」と思われるかもしれないのですが、残念ながら違います。
そっくりさんと会うとどちらかが死ぬとかなんだとか、あまりよくな話があるそうですが会ってみたいものです。

|

« インフルエンザ | トップページ | 自分より先に考えること »

コメント

もし会うことがあったら、ぜひ二人で写真を撮って見せてください。

私とお兄ちゃんも良く似てるって言われるけど、その人が私に似てたら笑うよね。
そんなことないと思うけど、その人もおにいちゃんに似てるって言われても全然うれしくないだろうね。


投稿: さなえ | 2005/03/16 14:10

写真を撮る機会があれば、是非公開したいね。

今日は体調が良くなってきたけど、用心のためもう一日休業中。
体には気をつけないといけないね。お前さんは良くなったのかい?

投稿: きむらしのぶ | 2005/03/16 15:27

そんな人が居たらかなり気になりますね。
実際に会うことができたら報告お願いします。

投稿: ichiro | 2005/03/16 23:43

まず、自分の会社の人達に会うためには出向解除にならないといけないので、その日が来るまで報告できないのですが、報告できる日が僕自身待ち遠しいです。
楽しみに待ってて下さい。

投稿: きむらしのぶ | 2005/03/17 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/3318906

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の会社にいるもう一人の僕:

« インフルエンザ | トップページ | 自分より先に考えること »