« 自分はいいけど他の人はだめ | トップページ | VineLinux2.6 »

2005/03/19

少林寺

昨日、家族でレンタルビデオを借りに行きました。
かみさんと子供が見たいビデオを選んでから、韓国の映画はどのくらいあるのかなと思って見てみると、近くに並べられた中国映画が目に飛び込んで来ました。

「少林寺」
 功夫スターのNO.1だと思っているリー・リンチェイが初期に主演した映画です。現在の香港映画とは違って、ワイヤーアクションは程よい感じで、そのアクションの多くは実際に人間が行なっているような気がします。
 小さい頃にこの映画を見て、「ハッ、ハッ、ハッ! ハッハ!!」というかけ声を弟と真似しながら「少林寺ごっこ」をしていた覚えがありましたが、実際にどんなストーリーだったかさっぱり覚えていませんでした。

 そこで、早速借りて見てみたのですが、面白いです。色々な意見がありそうな内容ではありますが、悪者がカッコよく描かれる最近の映画とは違って、すっきりすぎるほどの勧善懲悪的な内容で、見終わってから胸に何の蟠りも残りません。
 これを返す時に、「少林寺2」を借りてみる予定。

 ちなみ韓国映画は総数で20本近くあったのですが、全てレンタル中で選択の余地は全くありませんでした。竹島で揺れる日韓関係ですが、どうなるんでしょうね。あまり波風が立つと家庭内不和にもつながるので、皆さん熟慮してから発言して下さいという気持ちでいっぱいです。
 しかし、この条例が出身地である島根県のものであることもまた胸が痛みます...

|

« 自分はいいけど他の人はだめ | トップページ | VineLinux2.6 »

コメント

少林寺といえば少林サッカーの監督のカンフーハッスル見た?
少林サッカーがすごく面白かったから、きっと次回作もかなり面白いんだろうと思ってすごく見に行きたかったんだけど、夫婦で子供を変わりばんこに見ながら見に行こうかと言っていたのに結局映画館は諦めました。
DVDになったら早く見てみたいです。

投稿: さなえ | 2005/03/20 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/3360825

この記事へのトラックバック一覧です: 少林寺:

« 自分はいいけど他の人はだめ | トップページ | VineLinux2.6 »