« 近頃の映画 | トップページ | 人の意見に耳を傾けること »

2005/03/02

Harry Potter And The Prisoner of Azkaban

大好きなBookOFFに行ったら、題記DVDの中古が2000円で売られていたので買いました。かみさんは映画館で見てたので購入には消極的だったのですが、僕は全然見たことないのでとても楽しみでした。

再生して一番最初に思ったのは、「ダニエル君は大きくなったなぁ」ということです。彼ばかりでなく、他の役者さんもすごく変わっていて、マルフォイは別の役者さんがやってるのかな?と思ったくらいでした。校長先生は前の方が良かったなと思いつつも、最後の方では別に気にならなくなってたので「慣れ」なのかな。

ストーリーは原作が優秀なので2時間程度にまとめるのは大変だろうと思いますが、伏線なども程よくまとまっているように感じました。最後の方に出て来たウォーウルフのデザインがちょっと気に入らないですが、全体的には概ね違和感の無いグラフィックではないかと思います。

もう公開してから1年近く経過して、今頃評価文を書くのはどうかとも思ったけど、子供にも安心して見せられる良い作品だと思ったので、素直に「紹介したい」という気持ちです。
もし、まだ見てない人がいればレンタルショップにゴー!です。

|

« 近頃の映画 | トップページ | 人の意見に耳を傾けること »

コメント

まだ見ていません(汗)
子供に安心して見せられるのなら、いつか・・・と
思います。

投稿: ichiro | 2005/03/05 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/3140724

この記事へのトラックバック一覧です: Harry Potter And The Prisoner of Azkaban:

« 近頃の映画 | トップページ | 人の意見に耳を傾けること »