« 便利さの裏腹 | トップページ | ビビンバ »

2005/02/13

ひな人形

 今日、ひな人形を買いました。
 実は昨日、おばあちゃんから「買ってあげるように」といくらか送られてきました。そこで、おもちゃ屋さんに行ってみると今日は大安で買うのには良い日とのことなので、そのまま買ってしまいました。
 送られてきたとは言っても、それほど高額なものが買えるわけでもなく、予算の範囲内でみると三段飾りか親王飾りのどちらかしか購入できない。そこで、予算範囲内で候補が2つになり、どちらを購入するかでしばらくかみさんとおもちゃ屋さんで協議。その結果、親王飾りを購入する事になりました。

 理由は、数が多くても一つ一つの人形の顔が劣る物を買うより、数が少なくても見てて気持ちのよくなる人形がいいということでした。
 しかし、何度も買い替えるものでもないため、なかなか悩みました。

 他の人はどういうふうにして選ぶのでしょうか?

|

« 便利さの裏腹 | トップページ | ビビンバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/2913823

この記事へのトラックバック一覧です: ひな人形:

« 便利さの裏腹 | トップページ | ビビンバ »