« LabVIEW | トップページ | 病は気から »

2005/02/23

HDLコレステロールの値が...

 先日、健康診断を受けてきました。
 その結果が今日手に入ったので確認してみると、HDLコレステロールの値が32で総コレステロール値が152でした。
 総/HDLが3になるのが普通だそうですが、簡単に計算しても5近い...HDLの標準値も40〜とのことで、思いっきりボーダーライン以下。心配になったので、早速ネットで検索してみると、HDLコレステロールの値が少ないと動脈硬化になりやすくなっているとのことで、改めて不安になってしまいました。
 ストレスが原因で頭皮に発疹はできるし、血中脂質も悪くなっているしで、いつの間にか病弱な体になってしまったようです。普段は風邪なんか引かないのに、今はちょっと風邪気味。

 冬になって、雪のためにテニスも長らくやってない。仕事もちょっと行き詰まり気味で、ストレスが溜まって来てるし...悪循環だ。なんとかこの状況を打破しないと、本当に立ち直れなくなってしまいそう。

 とは言え、健康に問題があるのでは飲みに行って気分転換もできないし...こういう時って他の人はどうするんだろう?

|

« LabVIEW | トップページ | 病は気から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79953/3050260

この記事へのトラックバック一覧です: HDLコレステロールの値が...:

« LabVIEW | トップページ | 病は気から »